The motorcycle diaries

ENTRY | COMMENT / TB | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | RECOMMEND | OTHERS | ×
LATEST ENTRY
CATEGORY
LINK
PROFILE
RECOMMEND
AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD) /
CALENDAR
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVE
SEARCH THIS SITE.
掲示板2009
 
掲示板2009年のコピーです。

●管理人(117) 投稿日 : 2009年12月31日<木>12時28分
サラリーマンじゃないから正月休みをどうするかは社長の自分が決めて同じく小間使いでもある自分に命令する。そんな生活で良いのかなあ、という迷いを高田渉のCDが晴らしてくれた。他人に迷惑をかけず自分の面倒さえ見れればどんな生き方もありだなと再確認できる。その当たり前のことを特別の事の様に思わせるのが日本社会の息苦しさなんだけどね。
慎ちゃん貸してくれてありがとう!高田渉は前から好きだったけど、このライブのCDは最高だわ。日本の社会からは明らかにはみ出した人だけど本当に素晴らしい人間味のある人。惜しい人を亡くしたなあ。ライブを生で見てみたかったなあ。
早いものでもう1年。昨年の今頃は一人で富士山に登っていた。
冬の独立峰の風と寒さは想像を絶する厳しさがある。穏やかだった去年の正月でも富士山頂のテント泊は身の危険を感じるほど凄かった。この正月は荒れているから200%無理だろう。でも無事に下山しちゃえばこんなもんかなって思えちゃう。登るのも本人、感動するのも本人、リスクを負うのも本人。だから片山さんの事故の報道はやり過ぎだな、って思えちゃう。
この息苦しさの中でも、高田渉の様に堂々と、ゆったりと構えられる男になりたいですね。
来年も良い年でありますように。
--------------------------------------------------------------------------------
Res:やまちゃん2号(256) 題名:人は自らの王です 投稿日 : 2009年12月31日<木>16時40分
私も早期退職して代理店を3年4ヶ月前から始めました。それまではずっとサラリーマンだったので、国民年金に切り替えたり、健康保険を国民健康保険にすぐ変えるべきかとか様々な決断を迫られ不安でしたが、今は早期退職してよかったと思っています。会社に行かないで済むのがこんなに良いものとは思いませんでした(笑)。
同時期に早期退職した多くの同僚が会社組織にし共同で事務所を借り、事務員を雇っています。パソコンがあれば出来る仕事なので、私は自宅の書斎を事務所にしていますが、いかに会社の指導があったとて無視すれば済む事なのにわざわざ金を掛けて通勤と言う時間も費用もかかる事をするのでしょうね(笑)。
人は自らの王なので、思いのままに生きることが出来るはずなのですが、外聞を気にしたり、いい子でいたいと言う思いを捨て去ればもっと楽に生きられるはずなのですが、自らを飼いならされた象のように杭に鎖に繋いで生きる方が多いですね。
私にも会社からどこかの代理店の傘下になれと会社から圧力がかかりますが、きっぱり断っています。私は、業務知識は抜群で業務上何の問題も無い代理店ですから強気です、私を担当する社員より当然私の方が大抵の事は詳しいものですから(笑)。
会社の資格テストを2種受けたら300点満点で300点でした、まだボケは来てないようですで安心ですが、会社からすればがっかりでしょうね。
富士山は10年前富士山レーダーが撤去される年に初めて夏に登りました。5合目からだったので完全主義者の私は再度吉田登山口から5合目まで登って繋ぎ合わせての完全性走破ですが、夏にもう一度通しで登って山頂で2泊ぐらいしたいと思っていますが、思うだけで終わるかもしれません。
単独峰の冬山は突風の危険があるので、右京さんの事故はリスク管理が不足しているように思いますが、詳しいことが分からないのでこれ以上の論評はできません。
ところで、その内に東京当りで割り勘で一杯やりませんか?

●やまちゃん2号(232) 題名:自然破壊 投稿日 : 2009年12月30日<水>17時03分
千葉県の九十九里浜、上総一ノ宮駅近くの海岸もサーフポイントだったのが
金を掛けて防波堤みたいなのを作ったら、海岸の砂浜が無くなっていました。
潮の流れが変わった為のようです。
私はサーファーではありませんが、必要でない土木工事がこの日本は多すぎます。失業対策としての公共工事など論外です。
怒れる私の知人の女性が立ち上がって一ノ宮町会議員になりました。現在2期目で只一人の女性議員ですが、こういう方を応援したいですね。
彼女とは細く永い付き合いでもう30年以上前からの知り合いです。
海岸近くにしゃれたレストランを経営していて、昔は大変な美人でした(今でも美人です、笑)。サーファーのたまり場で、隣にサーファーショップがあり、私にとっても独身時代の楽しい一時でした。
--------------------------------------------------------------------------------
Res:管理人(463) 投稿日 : 2009年12月31日<木>00時37分
九十九里も酷いみたいですね。因果関係は私には分かりませんが、明らかに人や自然が対応できる以上のスピードで地球は変化しているようですね。地球に住めなくなっちゃう日も遠からずかな、とは客観的に感じます。
美人も自然も変わらないのが理想ですよね。
私は土建屋ではありませんが、最近自分の家の土木工事をしています。もちろん私の失業対策の意味もあります(笑)
自分でやれば出費が抑えられる、つまりは収入って事ですからね。
業者に依頼なんて論外ですよ。楽しいし(笑)

●管理人(904) 投稿日 : 2009年12月5日<土>16時41分
久しぶりに静岡の海を見に行った。サーフィンで通った海。
その海が凄く変わっていてびっくりした。
車を止める土手から波打ち際までなだらかに続いていた浜がごっそり侵食されている。
八ッ場ダムで議論しているみたいに川の上流のダムが河口への土砂の堆積量を減らしているからなのだろうか?
そう言えば太田川の奥にも巨大なダムが完成した。
先日友人と自転車に乗りに行ったとき、走り慣れた山道を進むとダムが出来ていて行き止まりになってしまっていた。仕方なく自転車を担いでダムの作業用階段を上る。
新しく出来た上の道から覗くと懐かしい旧道が朽ち果てて水の中に続いているのが見える。
思い出のふるさとが来る度に猛スピードで姿を変えている。
静岡との心の繋がりまで壊されてしまうようでただただ悲しい。
でも海では良いこともあった。
遠くのサーファーが声をかけてきた。
”あれ?マセさんじゃないですか?”
声の主はスノーモービル界のスーパースター。
トレーニングでげっそり痩せていて声をかけられなければ分からないほどだったのでびっくり。思いがけず久しぶりに会えたし、相変わらずいい奴で心も温まった。
やっぱりいいね、静岡。

●とくめい希望(854) 題名:しょうがない 投稿日 : 2009年12月3日<木>13時34分
ホセと間違われることもしばしばあるから、格好や名前も特殊だと思ったほうがよいのでは。あくまで、特別ではなく、特殊ですよ。しかし、警察に対しての対応は、大人になりましたね。昔は、翼があったのに。
--------------------------------------------------------------------------------
Res:管理人(943) 投稿日 : 2009年12月3日<木>21時55分
誰だろう?ホセを知ってるってことはヤマハの古い人なんだろうけど。

●管理人(201) 投稿日 : 2009年12月3日<木>00時53分
 海外に行くとネットカフェによくお世話になる。多くの場合気軽に利用でき、料金も安いし旅行者にとっては欠かせない存在だ。でも日本はちょっと特殊だ。海外の様なネットカフェを見たことがない。漫画喫茶みたいなところでネットを使えるみたいだけど、会員証を作らないといけないし、どうも低俗な匂いがプンプンして入る気になれないと思うのは自分だけだろうか。そもそも日本では家庭へネットが普及しているし携帯でも見れるから、海外のネットカフェとは背景が全然違うのだろう。
  先日、そんなネットカフェに初めて行った。出先でパソコンを持っておらず、どうしてもメールをする用事ができてしまったからだ。
駐車場の車の中で書類に目を通していると2人の中年の私服の男が真っ直ぐ自分の方に歩いて来た。何だろうと思って窓を開けると黙って警察手帳を見せられた。”おおっ!刑事コロンボみたいじゃないか!”と感動して”もう1回よく見せて”とお願いする一方で、警戒して”法に触れることは何もしてませんよ”と口走っていた。
正確には常習的に法定速度は守っていないし、しばしばする立ちションも軽犯罪にはなるけれど、まさかそんなことで私服警官が追いかけて来たわけでもあるまい。
彼ら曰く”平日に私服を着ていて他県ナンバーなので”だそうだが、他県ナンバーはたくさんいるだろうし、平日には背広を着なきゃ不審者にみえるのだろうか。それだけで2人の男に囲まれて根掘り葉掘り事情聴取されるのはあまり気持ちの良いものではない。それでも初めての面白い体験には違いなく、穏やかに協力していると、もう1人の男曰く”あなたよく職質されます?”と。
んん?職質は初体験だが、確かに坊主頭でヒゲ生やしてるし、登山用ウインドブレーカー。平日の昼にネットカフェに居て全うなサラリーマンには見えないのは間違いないけど無実の市民への言葉としては実に不用意。さすがは天下の警察官。
”やっぱり怪しい風貌ですかね私?”と笑いながら私。
”いえいえ、これも職務ですので”と警察官。
まあ怒っても腹が減るだけなので笑って穏便に済ませた。
 用事が済んで車で駐車場を出ようとしていたら、さっきの警察官が慌てて走ってきて制止させられた。
”何です?”と私。
”下の名前はタカシじゃないんですか?”と警察官。
”ええタカシですよ”と私。
”本署に照会しても該当する名前が存在しません”と警察官。
免許証を書き写していったのを照会したらしいが、存在せず偽造免許か何かと疑ってるのだろうか。
”マゼですよね?”と警察官。
”いいえマセです。もう1回照会してみてね”...。
免許証番号入力すれば漢字くらい出てくるだろうになあ。頭悪いやつらだなあ。
まあ、そんなこんなで30分くらい警察ごっこを楽しませてもらった。
しかしこんな事に税金が使われてると思うと税金払いたくないなあ、とつくづく。

●管理人(144) 投稿日 : 2009年11月5日<木>19時15分
今日未明、家が全焼しました。この夏に買ったばかりの築浅の家だったのですが、耐火材の壁を残して燃え尽きたと消防署から連絡をもらいました。と言うのも静岡で人に貸している家なので未だ見ていないのです。
 住人も生きているし、つい最近火災保険入ったばかりなのが不幸中の幸い。保険屋の泥棒め、といつも思ってましたが、こんな事もあるんですねえ。保険と火の用心、大事ですね。
最近運が上り調子?なので、そろそろ宝くじ買うべきかな。

●やまちゃん2号(476) 投稿日 : 2009年10月18日<日>17時27分
古来、山が高いから尊いと言うものでは無いと言います。
バイクで28万KM走って、5年10ヶ月かけて102カ国に行ったとホームページに書いている方もいます。それはそれで大変な事だったと思うのですが、旅の本質はそういった物ではなく、いかに深い体験をするかにあるのではないかと思います。
私はレンタカーで3万Kmを世界各地で走りましたが、現地の方とのふれあいは多くありません。フルサイズのアメ車で走ると快適ですが、ただ走ってきただけの自分を反省しています。
もっともサラリーマンでしたので、限られた休暇では走ることに忙しかったせいでもあります。24000KMの旅は走った距離では、海外ドライブの中ではそう多くはありませんが、とても中身の濃い一級の旅行記です、パチパチ。
--------------------------------------------------------------------------------
Res:管理人(665) 投稿日 : 2009年10月20日<火>00時54分
山ちゃん2号さん、またまたありがとうございます。
確かに世の中には色んな旅人がいますね。
山のお話には同感です。
昨日真夜中の箱根の道の駅でのこと。野宿をしようとしていた自転車で日本1周中の若者と話をしたんです。キャンプ禁止の張り紙の前でテントも張れずに凍えていた彼を見かねてちょっと助け舟を出したのです。別れ際、”僕も貴方みたいな格好良い男になりたいです。”と言ってきたので”君も今のままで格好良いんじゃない”と答えたら、鼻と耳にピアスをした都会の若者風の姿に似合わぬ真剣な眼差しで両手を合わせてお辞儀をしてきたのです。
 たかが箱根の山ですが、初めて関東を出るという彼にはエベレストとも比べようも無く価値ある旅の途上にいるんだな、と思った記憶に残る瞬間でした。
思いがけず素敵な感想を頂けてHPを作った労力が報われました。
どうもありがとうございます。

●やまちゃん2号(919) 題名:写真が沢山あるので良いです 投稿日 : 2009年10月12日<月>11時35分
南米は遠い所でまだ行ったことはありませんが、沢山の写真を見ていると旅行している気分になって楽しいです。映像の力というのは改めて大変な力があると思いました。やっと3分の2を読み終えた所ですが、これだけまとめるのは大変なことだったと思います。筆力も有り深みのある文章で読み応えがあります。
最近南北アメリカを10万KM位走ったら楽しいだろうなと思い、ネットで類似の旅行記を読んでいます。それぞれに苦労しながらの旅を察しながら楽しく読んでいますが
この旅行記が写真の素晴しさではNO1です。
--------------------------------------------------------------------------------
Res:管理人(736) 投稿日 : 2009年10月12日<月>23時28分
とても嬉しい感想をありがとうございます。
撮影の腕もありませんが、南米の被写体が素晴らしいので私でも時々綺麗な写真がとれるみたいです。もう10年くらい使っている古いカメラですがミノルタの技術者のお陰ですね。
最後まで楽しんで読んで頂けたら幸いです。

●かみひら(686) 題名:BBQたのしかったよ 投稿日 : 2009年6月27日<土>22時34分
小松平さんお祝いBBQ楽しかったです。
個性豊かな面々で今頃は最高潮に盛り上がってることでしょうね。
世界3拠点計画か、スケールが違うね。
そのうち同期会やろうよ。また、楽しい冒険談を聞かせください。
ではでは。
--------------------------------------------------------------------------------
Res:管理人(001) 投稿日 : 2009年6月29日<月>23時33分
久しぶりに会えて嬉しかったぜ。
人も山も最高、やっぱり遠州は俺の心の故郷だね。
また遊ぼう。今度はゆっくり遊ぼう。
久しぶりにはしゃぎ過ぎて体がだるいわ。
バイクも調子悪いと思ってたらウォーターポンプ壊れてオーバーヒートしてた。
人間もバイクも老朽化かねえ。

●さよならBBQ係(245) 題名:ませっち 投稿日 : 2009年6月22日<月>21時20分
お元気そうで、何よりです。留守中に置かれたタイヤ、スイカ等もろもろお野菜、そしてなにより崖落ち救助、有難う御座いました(多謝)
ホムペ、とりあえず斜め読みしました。大冒険、ウラヤマシス☆
なにやら第3(?)回ヒゲラリー開催との噂を耳にしました。私はへなちょこライダーで完走危うい所か、冗談抜きで死んでしまうので、皆さんの奮闘振りを遠くから眺め、「ご安全に!」を祈ってますね。
これからもっともっといろんな出会い・経験をして、ココを通じてお知らせください。楽しみに待ってます☆
--------------------------------------------------------------------------------
Res:管理人(977) 投稿日 : 2009年6月24日<水>13時32分
そんな弱気なこと言ってないで一緒に行こうぜ!
今回はラリーじゃなくて皆でガヤガヤ楽しむだけだしさ。
楽しい仲間と待ってるよ!

●管理人(537) 題名:こまっぺ結婚慰安会 投稿日 : 2009年6月20日<土>11時05分
来週27日の予定。
16時”アクティー森”の駐車場集合。最寄インターは袋井か掛川です。
彼の出身地、出会いの場所でもある北海道に因んでジンギスカン肉4kgやらを慎太郎が手配してくれました。(勿論会費制ね)飲み物は各自持参。コテッジ借りてるので宴会組は寝袋要。遠くは淡路島から茨城から、彼を知らない人も来ます。だから賑やかしの飛び入りも歓迎。お酒が好きな彼の幸せな顔を見て幸せをもらいましょう!
バイクに乗りに行く組は朝9時に同じ場所集合。
今回は激しい所には行かない予定です。
久々の遠州帰郷とコマッペの笑顔が楽しみです。

●管理人(930) 題名:週末のこと 投稿日 : 2009年6月10日<水>21時28分
"僕XJR400に憧れているんです。バイク教えてください"と同い年の友人の息子が訪ねて来た。183cmの礼儀正しい高校生。まず同い年の息子が高校生なのに驚き。しかも最近の変なスクーターではなく、オートバイに興味があるのも珍しく面白い。
近くの山の中の公園の駐車場で練習すること数時間。最初は発進すらできず、数え切れないほどエンストしていたが、おっかなびっくりトロトロ進めるようになった。2速まで変速出来るようになって本人は目を輝かせ満面の笑顔。それを見ているとこっちも嬉しくなった。自分もあんな頃があったのだろうか、もう思い出せない。
そろそろ日も暮れてきて帰ろうかと思っていたらパトカーがやってきた。”110番通報があったので...”悪いことはしていないので何も咎められる事はなかったけれど”110番事案は署長に報告しなければいけないので...”と、こちらの身分を根堀葉堀聞かれた。俺はいいけど、3ナイ運動やってる高校に連絡が行かないかと案じて情報の扱いを聞いたら”署内の報告だけで絶対他には使いません”とのこと。まあ警察も仕事だから仕方ないけどいい気分はしない。警察の質問にオドオドと答える高校生。折角バイクに興味を持ってくれた若者を嫌な気分にさせてしまってがっかり。
確かに近くには数軒民家があるけど、あんな走り方で騒音被害の110番通報とは...。せめて直接言ってくれたら穏便に済ませられるのに。と思っていたら目の前を暴走族がパラリラパラリラと爆音で通り過ぎて行った。もちろん2人の警察官は死んだふり。
日本って....。とても嬉しく悲しい1日でした。

●管理人(502) 題名:久々の更新 投稿日 : 2009年6月7日<日>00時01分
ホームページを久々に更新しました。
今回のニュージーランドの内容ではなくて、ずーーーっと昔のロシア横断の件です。
当時のスポンサー達に宛てた企画書や報告書の一部をそのままアップロードしただけです。
ニュージーランドの内容のアップは?10年後でしょうかねえ。

●管理人(164) 題名:東京見物 投稿日 : 2009年6月3日<水>14時49分
浅草に初めて足を踏み入れると.....
 ギターを抱えてホンダのスーパーカブで走り去るナギラ健壱 、地元の人と談笑する自転車のお巡りさんは両津勘吉、そして団子屋の暖簾を掻き分けて出てきたのは渥美清、そんな光景が目に浮かぶ人情味の面影を残した下町でした。
  特に興味深かったのは浅草から北に入った辺り。
日雇い労働のおじさん達が大勢道端で寝てたり話し込んでいたり酒飲んでいたり。
日本の光と影を見る想いでした。
 周辺には安宿街があり、なんと2千円くらいから泊まれるのです。
その中でとても面白いホテルがあったので紹介します。
kangaroohotel.jp で検索下さい。
 気になって立ち寄ったら長い雑談に花が咲き、中を案内してくださる気さくで優しい若いご夫婦でした。
 5月にオープンしたばかりの超近代的で清潔で綺麗な内外装。それもそのはず、ご主人はグラフィックデザイナーでもあるのですから。
 そしてシングル3200円という値段。東京で泊まることがあったら是非お勧めです。

●管理人(083) 題名:田舎者のストレス 投稿日 : 2009年5月20日<水>11時21分
先日仕事で茨城に行った。170kmはNZなら1時間半の距離なのに高速道路は渋滞で4時間近くかかり、4つの管轄の違う高速道路を跨いだので1000円ではなくて3100円だった。日本の生活の良いところもたくさんあるけれど、時間も金も浪費してしまう日本の車社会にはいつまで経っても馴染めないなあ。

●管理人(910) 投稿日 : 2009年5月15日<金>11時18分
未だ先の話ですが、6/27我等がバイク仲間、小松平君の結婚慰め会BBQを天竜川の河川敷でやります。その前にバイクでヒゲラリーのコースを走りに行きます。彼を知る人も知らない人もバイクだけの参加も歓迎です。気になったら連絡下さい。
--------------------------------------------------------------------------------
Res:はせ(660) 題名:足りないよ 投稿日 : 2009年5月24日<日>14時07分
はせです。 一応参加予定です。
炊飯器と真ん中に穴の開いた鍋敷きが足らないよ!
でも本人は鍋敷きの記憶ないかも知れないけど。

Res:管理人(730) 題名:心配無用 投稿日 : 2009年5月15日<金>20時42分
大丈夫。既に東は茨城、西は岐阜から参加表明もらってるし、コトオカさんにもT島君にも話してあるよ。あとはナガタ君に来てもらえればコマッペの望み通りだろ?

Res:慰められる人(155) 題名:あ。 投稿日 : 2009年5月15日<金>18時19分
誰も来なかったら寂しいので、2〜3人ぐらいは来てくれたら嬉んですけど。。。っつっても、基本はバイクに乗りに来て下さいね。
あ、ちなみにお酒は医者から「飲んだら死ぬよ」って脅されてるので、残念ですけど飲めないなぁ。ああ残念。
マジックとかバリカンとか髭剃りとかって要らないですから。
菜箸なんて全く不要ですから。
そー言えば、ことおかさん、久しぶりですね。
時間が有りましたら、お会いしたいですね。

●管理人(616) 投稿日 : 2009年5月11日<月>10時16分
 ニュージーランドバイク旅行から帰ってきました。いやあ、今回も出会い満載の濃い旅行でしたわ。気が向いたらまた文章にしてみます。ところで帰国して最初に思ったことを一つ。
 日本は不況不況と騒がしいですね。金を持った国や人ほど騒ぐのですね。もともと貧乏なら影響少ないですよね!そもそも今の日本人の生活の豊かさは世界の中で間違いなく5本の指に入るし、例え失業して収入が無くなったとしても、色んな選択肢のある日本人はとてもとても恵まれているのに...。それなのに皆が苦虫を噛み潰した様な顔をしているのは可笑しいですね。ボリビアでは今もきっと皆が笑顔のはず...
 今回もバイクは現地購入。買った時と同じ値段で売れたので、またまた超格安旅行でした!
 場所と手段を選べば、海外でお気楽に生活する方が日本で普通に暮らすよりも財布にも心にも優しいのは皮肉なものですね。実際円高の影響で、会社員時代よりも経済的にも豊かになった気分ですし...。この考え方は南米流かな?やばいやばい、こんな事書いてないで仕事しなきゃ、これが日本流かな(笑)

●めぐみ(358) 題名:短い時間でしたが・・・ 投稿日 : 2009年3月7日<土>18時15分
お別れするときあ中途半端になってしまい、ちょっと心残りでしたが、たかしさんとお話できて本当に良かった!!
また、いろいろと考えることが出来ました。
Blenheimもしくは日本でまたお会い出来るのを楽しみにしています!!!
Please keep in touch!!
--------------------------------------------------------------------------------
Res:管理人(281) 投稿日 : 2009年4月3日<金>06時21分
ありがとう!新しい場所の生活を楽しんでいますか?
Blenheimには飛行機の操縦体験をしに飛行クラブを訪ねる予定です。
また会えたら嬉しいですね。NZの秋を楽しんで下さいね!

●カナ(773) 題名:見つけましたー! 投稿日 : 2009年2月23日<月>11時22分
トンガリロでは面白い話&いいお話をたくさん、楽しかったです(^^)
彼のお母さんはオークランドから、無事飛行機に乗って行きました。
ブログも面白いですね!今少しずつ読んでいます。
“再会の約束が社交辞令で終わらない”いいですね!ぜひ再会したいですね!
旅先で本当に親しくなった人と再会することはまた大きな楽しみです。
メールをしようと思ったのですが、ホットメールからではうまくいきませんでした。
いつか時間のある時に、メールいただけるととても嬉しいです。
NZバイク旅行(旅行ではないのか!?)気を付けて!南島はいいとろです。

●やっさん(302) 題名:読ませてもらってます。。。 投稿日 : 2009年2月22日<日>07時28分
こんにちわ。今はどのあたりを走っているのでしょう?
先日はいろいろとありがとうございました。川の温泉、友人達とまたすぐにでも訪れようと思っています。また北島に戻ってこられた際は是非お土産話聞かせてください。

●琴岡(085) 題名:ここにいたね。 投稿日 : 2009年2月10日<火>00時08分
まだ、じっくりとホームペジは読んでいませんが、ここにいたんだなと、足跡をしることができてうれしく思います。ヤマハを辞めたことだけは知っていましたが、どうしているのかなーと思っていました。
これから、ゆっくり読ませてもらいます。
まずは、見たよ。の連絡まで、
--------------------------------------------------------------------------------
Res:こと(898) 題名:いいねー 投稿日 : 2009年2月21日<土>00時14分
貝塚ツーリング、いいねー。それをやった後は、目指せ金沢グレードアップ版、目指せ海外なんていいね。いつになるかわからないけど、けっこう本気モード。間瀬は必ず参加してくれそうだけど、何人参加してくれるかな。今後の人生の目標の一つに入れますね。
では、ニュージーランドの報告まっています。では。

Res:管理人(144) 投稿日 : 2009年2月19日<木>05時32分
うわー、琴岡さんじゃないですか!嬉しいなあ!バイク乗ってますか?すいません、返信遅れました、なぜなら今ニュージーランドをバイクで走っているからです。南米に比べたら刺激もまあ少ないし、ちょっとアクセル開けたら海に落っこちそうな小さな国ですが、まあまあ楽しんでます。脱サラライフを満喫ですよ。目指せ金沢覚えてますか?いつか貝塚同窓会ツーリングしたいですね。

●管理人(289) 投稿日 : 2009年1月17日<土>10時04分
再会の約束が社交辞令で終わらないのが南米人の素晴らしさの1つ。昨年はブラジルやチリやパラグアイでお世話になった方々と再会しました。
 先日も来日中のパラグアイのナッツ一家が泊まりに来てくれました。キヨさんと一緒にツーリングして、すっかり心も南米に戻った幸せの時間でした。どうもありがとう。今度はこっちがパラグアイに行くからね!
 今年は誰と再会が待っているのか?はたまたどんな出会いがあるのか楽しみです

●つぼ(807) 題名:まだ生きてた? 投稿日 : 2009年1月11日<日>12時00分
年末に電話があったので、もしかして心霊現象?と思いつつHPを開けてみました。いろんな経験と、その抑えきれない感動が伝わってきて、以前行ったニュージーランドチャリ旅行が思い出されてちょっと旅に行きたくなりました。HPですが英語版も作ってもらえたら、海外のチャリ仲間に紹介できる(友人にマッドモータサイクリストがいるってね!)ので、時間があったらお願いします。
 また、マッドツーリングリポート期待しています。
--------------------------------------------------------------------------------
Res:管理人(515) 投稿日 : 2009年1月15日<木>22時35分
NZね。良いところだよね。俺もあそこが初めての海外自転車旅行だったけどさ、山で野宿してたら凍え死にそうになって必死で300km走って暖かい寝袋買いに行った記憶があるなあ。今度はバイクで行こうかな。

●管理人(698) 題名:あけましておめでとうございます 投稿日 : 2009年1月2日<金>22時41分
 物ぐさ管理人はブログとかは苦手ですしHPの更新もしていないにも関わらず昨年は3ヶ月で2800件ものアクセス有難うございました。
 2009年の元日は富士山に登山に行ってきました。他にも好き者が10人くらい登っていましたね。昨年の正月に3件の滑落事故もあったらしいので少し用心していましたが、ほぼ無風で快晴の絶好の条件で最高でした。しかし山頂でのテント泊は壮絶。夕方の気温マイナス25℃以下(測定不能)。一晩中吹き荒れた想像を絶する暴風との戦いで一睡も出来ず、両手両足に軽い凍傷を負いました。当たり前に水が飲める、温かい布団がある普通の生活の有り難味を痛切に感じる正月でした。
 で、肝心の初日の出ですが、見ませんでした。あれだけ寒くて風が強いと初日の出よりも体温維持が大事。後悔も無いですね。
14:13 | - | comments(0) | trackbacks(0) | author : takashimase
COMMENT








TRACKBACK
TRACKBACK URL : http://blog.takashi-mase.com/trackback/5
<< NEW | TOP | OLD >>